人は「 環境 」によって、 心の成長 と 人間力 が上げられる。

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 一昨日のことですが、
私の尊敬する大好きな方達との新年会を楽しんできました^^

この環境がなければ今の私は存在しないというくらいの、
私の人生を変えてくれたその環境。

その環境に出会う前の私と、今の私の差って雲底の差がありすぎる…

そんなお話を、今日は少しさせていただきますね*

(新年会は、恵比寿のウエスティンホテルにて♡)

 

✧圧倒的な、カリスマメンター

私が2016年の3月から昨年の3月まで、
ちょうど1年間ビジネスのやり方を教えていただいていたのが

現在は現役から引退されてしまっている、
日本No1起業家プロデューサーである星渉さん。

▶︎星さんのメルマガはこちらから

私のプロフィールでも少し触れていますが、
私はこの星さんに出会うまでは
ただのヘナチョコ先生でした。泣

お料理の資格をたくさん取り、
自信と変なプライドはあったので1人で教室運営を頑張り
ブログやFacebookも我流に頑張って更新。

なのに売り上げは月に平均して5万円ほど。

なんて働き方をしていました。

頑張っているのにそれが結果に繋がらない、
そんな私を正しい道に導き続けてくれたのがこの星さんです。

 

私が星さんの主宰していた伝説の起業塾The class -S- へ入塾した時、
入塾料は半年で100万円
起業家界で圧倒的な人気と信頼を得ていた星さんは、
新規の生徒の募集をストップしている状態でした。

そんな時にタイミングが重なり、幸運にも入塾することができて
「ビジネスを学ぶ環境」に身を置いた2年前の私。

今の私があるのは、すべてはそこから始まったんですよね。

✧居心地の悪さは、成長のサイン

初めて塾のグループコンサルティングに参加した日のこと、
あの時のことは今でもとても鮮明に覚えています。

と・に・か・く!

こんなにも心臓が飛び出そうで、緊張しっぱなしで、
居心地の悪い空間があるものかと!

そう驚いたものです(笑)

だってだって、
目の前にいるのはカリスマプロデューサー星さん。

隣や周りを見渡すと、皆さん月商100万円なんて当たり前。
さらりと200万とか、
それこそ600万円なんて月に稼ぎ出していた売れっ子起業家ばかり。

 

「わー、、私の一般人感、ヒドイわ。。」

と感じたのなんのって( ; ; )

 

ただ、その居心地の悪さというのは、
「嫌な感じの居心地の悪さ」
ではなく
「その場に馴染めてない自分に対する違和感や焦り、もどかしさ」
なんですよね。

そしてこの感情こそが、実は人が成長をする時のサイン!

いつまでもぬるま湯に浸かっていたら現状に甘えて、
それが当たり前になってしまうだけ。
もし、あなたも成長を続けたいのなら、結果を出し続けたいのなら、
そんな居心地の悪い環境に身を置く必要があります。

(あの居心地の悪かった環境が、今では私のホームです*)

 

✧起業家として大切にしたいのは”在り方”

私が星さんの元で学んだ1年半、
もちろんビジネスの知識を徹底的に叩き込んでいただいたのと同時に

もう1つ教えていただいたのが、
起業家としての”自分の在り方”です。

ビジネスも、結局は人と人とのつながり合い。
それこそ人間力のある人が、メンタルが成熟している人が、生き残っていく
とも言えるでしょう。

結局、最後に問われるのは先生自身の”人間性”ですものね^^

どういう姿勢でシゴトに向き合うのか
自分を受け入れる方法
人の心の開き方
ブレない心の作り方
セルフイメージの上げ方
正しい夢の描き方

そんな、心の在り方、自分の在り方、起業家としての在り方
すべてを私は星さんから学びました。

(一昨年の夏、みんなで熱海へ卒業旅行へ行った時の一枚♡)

星さんが愛を持って私たち門下生にビジネスを教えてくれていたからこそ、
私も
「自分の利益ではなく、クラインアントの結果にフォーカスする」
「自分の成功だけでなく、クライアントにこそ結果を出してもらう」

そこが自然とできているんだろうなと思います。

 

自分がコンサルタントになってから思うのが、
意外と
「クライアントが自分より活躍するのを嫌うコンサルタント」
「自分の利益のためばかりで、クライアントと対等に向き合わないコンサルタント」
が多いのかなということ。

卒業して改めて自分の学んでいた環境に感謝している日々なんです。

 

メルマガでも
(メルマガ登録がまだの方はこちら
よくお話しますが私が目指しているのは

私の一人勝ちではなく、
自由な仲間を増やすことです。

みんなで日本中を旅行したり
日本中でセミナーをしたり
海外に合宿や研修をしに行ったり
平日の昼間から値段を気にせず美味しいレストランへ行ける仲間。

そんな仲間を増やしたい。

だから私は先日の自分の塾でも、みんなに向かってこう言いました
「私を踏み台に、早く超えていってください」と^^

私偉いのとか苦手ですし。笑
そもそも偉い人なわけでもない、私がすごい人なわけでもない。

ただ、皆さんより
ほんのちょっとビジネスのやり方を手に入れるのが早かっただけです。

なのでもっとみんなの力になりたいんですよ。
好きなシゴトで独立している人にこそ、
もっともっと豊かになる手段をお伝えしたい。

あぁ、なんだか新年会レポをしようと思っていただけなのに、
また暑苦しいことを言ってしまいました^^;

ガッツとか、本気とか、男気とか(笑)
そんな言葉にキュンキュンする女性が
今年もどんどん仲間になってくれると嬉しいな。♡

私が師匠から教えを受けたビジネスノウハウ、
心の鍛錬の仕方は、
しっかりと二人三脚であなたにお伝えさせていただきますからね!!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

シゴトが順調な先生は、○○時間も楽しみ上手♡

【12月25日まで延長!】3日間のビジネスセミナーの動画をプ...

SNSプロフィール 、 放置なんてアリエナイ 【 東京 女性...

〈 11/11 に 公開 ♡〉 SNS集客 で、 年商8桁を...

批判をされた時の 、 気持ちの切り替え方 【 東京 女性 起...

成功を近づける 口癖 を 身につけよう