お料理教室の先生 は、 副業 しないと成り立たない 仕事 !?

経営者の方達とお話ししていてよく驚かれるのが、
「料理教室の仕事一本で独立ってできるんだね!」
「料理教室を趣味意外でやってる人、初めて見たよ!」
ということ。

むむむむ、なんかめちゃくちゃ悔しい!!
そしてイラっ!!!

でも確かにそう思われてしまってもしょうがないのが、
料理教室の先生の現実でもあるんですよね…

 

✧副業をしながら頑張る先生たち

実際のところ、
私もお料理教室の先生として稼げていなかったほんの2年くらい前まで、
アルバイトを2つ掛け持ちしていました。

お料理教室のシゴトではほとんど利益が出せないので、
そのシゴトをするために
アルバイトを2つ掛け持ち。

好きなシゴトをするために、他のシゴトでお金を稼ぐ。。

 

なんだかとっても無駄で遠回りのように感じますが、
昔の私だけじゃなくて
実際にそうしながらお料理のシゴトをしている先生って本当に多いんですよね。

 

お料理教室のシゴトって、
「ビジネスのやり方」を知らずに
「ただレッスンを繰り返しているだけ」だと
そうした負のスパイラルに入ってしまう事が本当に多いんですよね。

 

✧その現状は、打破できる!

一念発起して起業塾に入った時の私もそうだし、
私のところに来る先生方が口を揃えて言う事があります。

「もう自分の現状に飽き飽きしている」
「いい加減、自分の本当にやりたい事を腹くくってやろうと思いました」
「今行動に移さなきゃ、来年も同じ事でモヤモヤしてる自分がいそうで」

そんな理想と現実とのギャップに苦しんでいる言葉たち。

 


分かる。

もうね、皆さんのその気持ちは痛いほどよく分かるんです。

だって私も去年、
そんな皆さんと全く同じ気持ちで
藁にもすがる思い出メンターのもとへ行ったから。

 

そして私は「ビジネスのやり方」を学び・味方につけて、
きちんとお料理のシゴトを”事業”として確率させる事ができたんです。

そう、自分がお料理のシゴトに覚悟をして”事業”としてしっかりと向き合えば、
それだけの結果は返って来るということを知りました。

 

✧メンターが、どれだけ先生の気持ちを理解しているか

私と他のコンサルタントとの違いは、明らかにこれ。

私自身がお料理教室の先生だったので、
みんなの気持ちが手に取るように分かるという事です。

だから、今モヤモヤした気持ちを抱えていたり、
不安に襲われている人も安心してほしんです*

 


私はほんの1年半前まで、決して売れているお料理教室の先生ではなかったけど

預金なんて5万円しかなかったけど!爆

でもビジネスのやり方を整えたら
365日幸せなお料理教室の先生になれて、

好きな生徒様だけに囲まれて、

月に2回のお料理のレッスンだけで
月商100万以上稼ぎ、

自分の自由な時間も確保して、
好きな時に海外旅行へも行けるという

アルバイトを掛け持ちしていた頃、
私が思い描いていた未来は
今、私の目の前に現実として現れています。

未来ってね、
自分が覚悟して努力を続ければ
きちんと変わるようにできてるみたい^ ^

 

お料理教室の先生は忙しいのが当たり前?

売上が少なくてカツカツなのが美学なの?

でも、そんなの先生が幸せじゃない。
先生が幸せじゃない教室は、
絶対お客様だって幸せに慣れないと思いませんか?

 

✧お金を稼ぐ事は、心も豊かにしてくれる

お金お金って話していたり、
売り上げの話ばかりしていると
「中島さんはお金にがめついから」なんて思われるかもしれないけど(笑)

もしあなたがそう思うなら、それはそれで結構♡

正直私はお金が大好きだし、
お金が嫌いって言う人の方が気持ち悪いと思います。

私は極貧時代も経験した事があるから、
お金で失う心の余裕・お金で失う未来・お金で失う幸せ
それが実際にある事を知ってます。


でもね、お金に余裕があると心に余裕が生まれる。

だから結果論として
大好きなお客様にしてあげられる事も、
どんどんどんどん増えていく♡

 

あなたもそんな先生に、なりたいと思いませんか?^^


だからだから!

遊ぶように全力で働きながら、
軽やかに人生を楽しんでるお料理教室の先生を
本気でもっと増やしていく準備を
私も新しく色々と進めています!!

今後また情報解禁を、楽しみにしていてくださいね^^

365日幸せなお料理教室の先生が、
1人でも多く増えますように♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

「言い訳」なんてダサイ事からは、もう卒業しようよ!【教室開業...

集客 に 繋がる ブログ の 基本 【2つの 魔法の言葉 】...

お客様から信頼を得る「アイコンタクト」の威力【女性 起業塾 ...

ビジネス に「 馴れ合い 」は 不必要 !!だけど…【 東京...

旦那さん のお給料 なんて、 関係ない。

稼げない人に限って、ノウハウや実績を欲しがる【教室開業 起業...